ブログトップ

まいまいの育児日記

babychichi.exblog.jp

まいまいが綴る、息子ちー君と最近産まれた娘ちーちゃんの育児日記です。

皆様、あけましておめでとうございます。またまたお正月明けの年1更新になってしまいました^^;

ですが、私たちはタイ、バンコクの地で元気に頑張っております。

昨年末に念願のモルディブ旅行に行ってまいりました♪*^^*

海はどこまでも澄んでいて最高でした!旦那さんとちー君は運よく白いお魚の大群に、そしてサメにも遭遇!これはすべてコテージの目の前の環礁内の写真なんです♪

c0138904_13166.jpg


c0138904_1254050.jpg


c0138904_1332387.jpg


c0138904_1261991.jpg


c0138904_1272266.jpg


c0138904_1274534.jpg


c0138904_130680.jpg


c0138904_134642.jpg

[PR]
# by nonbirimaichicchi | 2016-01-12 01:34 | 生後8歳
皆さんあけましておめでとうございます!
最近全く更新できませんが、タイにきてなかなかこの生活を満喫しております。

12月の初めにタイのサメット島というリゾートに遊びに行きました♪*^^*

c0138904_2142351.jpg


c0138904_219136.jpg


c0138904_213441.jpg


ちーちゃん、となりに居た外人さんに「ビューティフォー!」と言われてました^^;(笑)

ちーちゃん、あと3日で生後10ヶ月になりますが、もう伝い歩きにハイハイで部屋中動きまくっております^^;♪もうその場で数秒たったりするので歩き出すのに時間はかからなさそうです。二人目は早いですね!
[PR]
# by nonbirimaichicchi | 2015-01-18 02:22 | 生後7歳
c0138904_242138.jpg


1ヶ月ほど前に家族ででかけたメガバンナというバンコクの郊外にある大型ショッピングモールで描いてもらったちー君とちーちゃんです。

写真をLINEで送ってそれを元に描いてもらうのでその場でじっとモデルする必要がなくて助かりました♪便利な世の中です^^

ちーちゃんはとてもよく似ているのですが、ちー君は・・・・全然似てません(笑)
ちー君本人も「俺こんなんじゃねーし!」と文句ブーブーでした^^;が良い記念になりました♪
[PR]
# by nonbirimaichicchi | 2014-11-02 02:46 | 生後7歳
またまた更新が空いてしまいました^^;

ちー君もちーちゃんも元気です♪実はちーちゃんの肝臓はまだ完治しておらず、数値があがってしまったためまだ朝晩薬を服用して経過観察を続けてますが、それ以外はいたって元気です*^^*

いろんなところにこの間旅行にも行けました。また余裕があれば更新したいと思います♪が、^^;ちーちゃんは相変わらず抱っこかおっぱいを吸い続けていないと寝ない子で昼間全く自由がなくブログもなかなか更新できないので、更新もさらに減りそうです・・・^^;

c0138904_1591882.jpg


可愛いプレイマットを購入しました♪この上でなら転がっても安心です♪ちーちゃん、ちー君と1日違いで6ヶ月と2日目に突然ころんと寝返りしました、それも初寝返りはラーメン屋さんのお座敷で、でした^^;(笑)

数日前からずりばいも開始し、ますます目が離せなくなってきました。赤ちゃんの成長の速さに驚かされます!そして、6ヶ月に入り離乳食も開始し、10日目位から徐々にちーちゃんお粥を食べてくれるようになりました(T-T)♪ちー君が全く食べてくれない子だったので本当に嬉しいです*^^*
[PR]
# by nonbirimaichicchi | 2014-10-12 02:10 | 生後7歳
日曜日にちーちゃんの病院の再再診に行ってまいりました!

2週間朝晩必死に薬を飲ませたのですが、どうやらそのお薬が効いてくれたようで数値が正常値(49、28)に下がりましたー!

本当によかったです*^^*あとは薬をいったん止めて1か月後また数値を確かめてまた上がってしまうようなことがなければもう大丈夫だそうです。とりあえずホッとしました♪

その日の午前中にマンション内であったチョコレート作りのイベントがあったので、あとでその写真をUPしたいと思います*^^*

今日はちー君の小学校で親子レクリエーションがあるのでこのあと小学校に行ってきます。なぜか親子行事が多い・・・バンコクに来ているママさんがほとんど専業主婦だからでしょうか、やたら学校にいく行事が多くてちーちゃんのいる私にはちょっと負担です^^;ですがちー君がさみしがるので頑張っていってきます!こういう時は会社が用意してくれるハイヤー様様です^^;♪英語の全く通じないタイのタクシーで小学校までの道のりは遠くてタイ語での説明も精神的にしんどいので^^;
[PR]
# by nonbirimaichicchi | 2014-07-01 10:36 | 生後6歳