人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まいまいの育児日記

babychichi.exblog.jp

まいまいが綴る、息子ちー君と最近産まれた娘ちーちゃんの育児日記です。

9月11日(火) 生後41日目 お買い物

ここ数日、ちー君は機嫌が良いとナン語(う~、あ~、とか自主的に声を発すること)が盛んに
なってまいりました。

赤ちゃんて声が高いですよね!このかわいらしい声に親ばかな私は早く
「ママ」と呼んでほしいな~なんてしょっちゅう想像してしまいます^^;♪

先日はせっかく母子初おでかけだったにもかかわらず台風の風雨のせいでのんびり検診後
買い物も出来なく直帰だったため、今日近くのスーパーまで初めてちー君と一緒に
お買い物に行ってまいりました!(ちー君が新生児の間は旦那様が会社帰りに買い物して
くれておりました。本当に感謝です*^^*)

ちー君だけじゃないと思うのですが、赤ちゃんって外出すると抱っこ紐やベビーカーの
振動ですぐ寝ちゃいますよね^^;
今日もちー君はあっという間に抱っこ紐の中で眠ってしまい、顔なじみのスーパーの店員さんに
起きているちー君を見せてあげることが出来ませんでした・・・。残念。

9月11日(火) 生後41日目 お買い物_c0138904_17503675.jpg
9月11日(火) 生後41日目 お買い物_c0138904_1752141.jpg












ちー君「おくるみ」にくるまれています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ → 脱出に成功!

数日前の記事で「赤ちゃんがピタリ泣きやむ魔法のスイッチ」という本について紹介させて
頂いたと思うのですが、この赤ちゃんが泣きやむ最初のスイッチである

赤ちゃんがお母さんの子宮の中を思い出す「おくるみ」の中にまだ自分でコントロール
することが出来ない両腕をしっかりくるんであげる


をして産院に行き(おくるみにくるんだまま抱っこ紐に入れていきました^^;)、そして家に
帰ってきてそのまま「おくるみ」のままちー君をバウンサーで寝かせてあげていたら、数10分後
写真の様になっていました^^;
どうも私のくるみかたが甘かった様で、ちー君両腕を脱出させるのに成功したようです^^;
ですが、この日の検診では産院で結構な時間待たされてちー君も疲れていたのか、
両腕を脱出させた後もぐっすりと眠り続けておりました*^^*;
by nonbirimaichicchi | 2007-09-11 18:03 | 生後1ヶ月

by nonbirimaichicchi